topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペットドアと鳩の家 - 2017.07.17 Mon


今日は家で打ち合わせだったのですが、ギョッとしたことが2つ。


一つは、ペットドアが不完全だったこと。

所謂横開きドアというやつなのですが、何と、45度程度しか開かなかった。


えー!?私、散々言ったよね!?

犬が出入りするのに、これはないでしょ!!


超小型犬しか通れないでしょう、これじゃあ・・・・

深夜明けで行ったのもあり、けだまさんお怒りモードです。

金具を外せば大丈夫と、対策はとってもらえましたが、気付いてよかった・・・・

建築士さんを信用はしているのですが、どうも私が家を建てる目的が

きちんと伝わっていないような印象をちょいちょい受けます。

やっぱりペットのために家を建てて、若いうちから老後を考えて建てるってあまりないのかな?

そんな事はないと思うのですが・・・・

何というか、建築士さんなしでは家は建たないのですが、住むのもお金を出すのも私ですから。

譲れない希望は通していただかないと、困ります・・・・。



もう一つは、足場に鳩が巣を作っていたこと。しかも卵を抱いている。

15002948180.jpeg

もう2週間で足場取れるのに、どうするのコレ・・・・

父が言うにはしばらく抱いているとのことで、もう孵らないのではないか、とのこと。

何か切なくなりますね・・・こいつの無念を晴らすために、鳥も飼うべき?

なんて考えてます(笑)



何はともあれ、もうすぐ引き渡しです。ドキがむねむねするぅ~ヾ(o´∀`o)ノ


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新しい家族 «  | BLOG TOP |  » 夏の理想と虫の現実

プロフィール

けだま

Author:けだま
アラサー独身会社員です。
動物に囲まれて暮らす夢を叶えるために地元工務店で一戸建て建築中。8月には引き渡し予定です。
現在猫1匹同居中と暮らしており、家ができたら犬と蛇もお迎えしたい。

コメント大歓迎です^^

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

はじめに (2)
家のこと (10)
ペット (5)
未分類 (0)
生活 (6)

登録してます

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

